2009年06月30日

自信をもつ

ごぶさたです。
実は英会話学校に通い始めました。
初日の今日はインストラクションとレベルチェック。
40分ほど講師と話して私の力を診断してもらい、コースを決める。

いや〜、疲れました。
たった40分足らずですが、英語Onlyの時間。
言いたいことが言えない、また伝わらないもどかしさ。
何とか沈黙だけは避けようと、とにかく話せるだけ話しました。
決してうまくしゃべろうとはせずに。

結果、Level4(Level10まである):Low intermidiateからのスタートとなりました。
私の長所短所、アドバイスは以下のとおり(英文)。

■Positive Points
-Grammar is good
→文法は結構好きなので。。。受験英語が役に立ったか!?
-Try hard to speak English
→そらそうだ。必死でしたから。

■Points to Improve
-Confident
→よく言われる。。。
-Response time
→まだまだ日本語で考えている。。。
-Natural English
→それをじゃんじゃん教えて欲しい。

■Study Advice
-Try different instructors
→そうですか、でも先生もよかったですよ!
-Frequently--->Speed
→要は早くquick responseできるようになれとのこと。


ということで、今日から半年間、週二回程度のペースでレッスンを受講する予定です。半年にしたのは6ヵ月後がちょうど12月末となり、区切りもいいので。

経過については、今後このブログでも報告していきます♪


PS
実はレッスンが終わって学校から帰るときに、偶然に今日の先生と一緒になった。今日はどうだったとかいろいろ話したのですが、その際も、時制とか複数のsの言い忘れ、ヘンな言い回しをことごとくチェックされた。このようにたとえどこでも(地下鉄の駅だった)でも気になったことをないがしろにせず、むしろ熱心に指摘してくれる彼女はとてもいい先生だと思った。
posted by yuji at 01:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。