2007年11月10日

バーベキュー

今日は新しい職場の人々と琵琶湖畔でパーベキュー大会。
天気が心配でしたが杞憂に終わった。逆に、暑くもなく寒くもなくで野外活動には打ってつけの天候でした。

新しい部署には、自分より年下が多くいて、やれ買出しだ、火起こしだ、肉焼けー云々の役割を彼らがやってくれる。ついこの間まで、俺やってたのに、今日はそこそこに、食べて飲んでくつろげることに。いいポジションになってきました。

2年目の彼が、この前買ったVOLVOに乗ってきましたよーともう嬉しそうに話すもんで、真っ先に見てきました。会社でも、会うと必ず「いいですよー」を連発している彼。昔から欲しかったそうで、念願叶ったその気持ち、とてもよく分かりますよ。私も同じようにして今の車を買ったんで。
かれこれ6年のお付き合いになりますが、まったく飽きない。一度外車に乗ると、日本車には乗れないと言いますが、その通りで多分彼もそうなることでしょう。緑ではなく赤がいいと言って選んだ彼は、モノを選ぶセンスがあります。
そんなこんなで、バーベキュー後の、あのまったりした時間は若手で集まり、ビール片手にひたすら車談義。楽しかったです。

やっぱり、次欲しい車はと聞かれたら、四つ輪のドイツ社かな。
posted by yuji at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

ハロウィン

今日は、恒例の北山ハロウィン。天気もよくすごい人でした。


写真は先日の夜に撮ったもの。

IMG_0009.JPG



これも。

IMG_0011.JPG

posted by yuji at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

アイス・コーヒー

今日は大学時代の友人とひさしぶりに会う。

どこに行こうかといろいろ考えたが、焼肉が食べたくなり、鶴橋に行くことにする。


鶴一。やっぱりうまい。


そのあとは、ミナミのBANCOというカフェへ。
illy社のコーヒーを使っているお店。


エスプレッソを頼もうかと思ったが、さすがに暑さに負けて、アイスコーヒーに。
おいしい。

実は、ここ数年まで、コーヒー全般をあまり飲まない性質だったのだが、最近はよく口にするようになった。さすがに、まだブラックでは飲めないが。

小さい頃に初めてコーヒーを飲んだときに、後味がどうもよくなかった。そのときの記憶のため、最近まで積極的に飲もうとしなかった。
食わず嫌いならぬ、飲まず嫌いだった。

食わず嫌いといえば、納豆。
これも最初食べたときに、あのにおい参ってしまい、それ以来全く食せず、今に至っている。


そろそろ納豆にも再チャレンジしてみようか。


posted by yuji at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 休日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

